個人事業主になりました!


国家資格キャリアコンサルタント

HSPカウンセラー

アートセラピスト

Rieです

ご訪問いただきありがとうございます✨


  

先日、吉日ということで

雨の中、税務署に行って開業届を出してきまして、

そのあと

神社にお参りしてきました


5月19日(水)【大安・一粒万倍日・天恩日・母倉日】

大安と、“大安と並ぶ吉日”とも言われる一粒万倍日に加え

結婚式などの慶事ごとを行うのに吉とされる天恩日、母倉日が重なった大吉日だったんです✨



「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、

何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、

お金を出すことに吉であるとされています☺️



郵送でも提出出来たのですが、

とあるサイトでのカウンセラーの新しい仕事が決まりまして

お手続き関係で開業届の控えが必要になり

雨の中税務署に行ってきました



青空は残念ながら見えなくて

少し肌寒くて、あいにくの天気でしたが

やっぱり、実際、税務署行って

目の前でハンコを押してもらうと

いよいよ始まるんだ!と実感しましたし

身が引き締まる感じがしました



本当は、今年の最強吉日って言われていた

3月31日に届け出そうかと準備してたんですけど

そのときは、なんか気持ちが乗らなくて

今じゃないな、と思ってしまってそれから

伸ばし伸ばしにしてたんですね



最近、新しい仕事が決まってから

あれよあれよとやることになって

なんか、半強制的といいますか

ちょうどいいタイミングになって

背中押してもらったような

動くときには動くもんだな~という感じです



そのあと軽くお昼を食べてから

神社にお参りしようって決めていたんですね

それで、街中にある結構大きな神社に行ってきました⛩



【人気シリーズ♡】

可愛いウグイスの鳴き声🦜と一緒に

収録してます👇




近所のウグイスのいるところと

同じルーツの神様の神社と知って、

開業するときはここでお参りしようと

思ってたので

念願叶ってよかったです



だれもいない境内で、

「この日を迎えられたことに感謝します」

と静かにお参りを済ませました



おみくじを引いたら、
見事にに大吉でした!


まだ始まったばかりですが、

良いイメージでスタート切れそうです✨



公式#起業#カウンセラー#商売繁盛#個人事業主#HSP#HSS型HSP

桜川りえ┆子供の就職が心配な親のための就活サポーター

・著者/キャリア教育講師 ・国家資格キャリアコンサルタント(若者支援) ・大手就活サイト【キャリタス就活】公式ライター ・大𝟒男子のシングルマザー→MARCH大学附属→金融系企業内定 ⁡・【𝐂𝐋𝐀𝐒𝐒𝐘.掲載】 ☆お仕事のご依頼は、公式ライン、Instagramよりお願い致します🙇‍♀️