最強❤️最高の『わたしの日』~息子の二十歳のお祝い

国家資格キャリアコンサルタント

HSPカウンセラー

アートセラピスト

Rieです

ご訪問いただきありがとうございます✨



だいすきな配信者さんの企画で

自分のための特別な

『わたしの日』ということで

息子の二十歳のお祝いデートをした1日のことを

改めて振り返って先日放送ししたところ、

有難いことに

とても大きな反響をいただきました!


放送を聴いて、一緒に涙してくださったとの

コメントもいただきまして…😭


実は、話しているうちに

色々と蘇ってきて

後半に感極まってしまって

声を詰まらせてしまったんですね


そこから、しばらく収録を中断しましたが

その部分を変えずに配信していました



音声配信の魅力は

文字だけでは伝えきれない感情や思いまで

乗せて届けられるところにあると

感じています☺️



少し遡りますが、4月の1週目に

久し振りに2泊3日で

東京へいきました

といっても、去年の夏までは

長いこと東京にいたので

やっと戻れた!という感じでした


ちなみに、
息子は東京生まれの東京育ちです


何度か計画していたんですが、

緊急事態宣言出たりと

なかなか踏み切れなくて

少し、落ち着いたところで

今回は息子の二十歳のお誕生日なので

絶対行こう!って決めて

いってきました

やっぱり、成人ですから特別ですよね

ようやく一緒にお祝いできました☺️



息子は、生まれ日が15日で、私と1か月違いなんです

私は前の月だったんですが、

当日は音沙汰なくって

とっても寂しかったんですが

後日、「うっかりしてごめんなさい」

ってラインがきたんですね(笑)


前回の滞在の最終日

お昼前に待ち合わせしたんですが

すごい重たい荷物を持ってきたんです


「遅れてごめんね」

誕生日プレゼントということで、

すっかり忘れていたんですけど

サプライズで息子から、

素敵なアロマランプをもらっちゃいました!



完全にスルーされたと思っていたので、

とってもびっくりしましたけど

とてもうれしかったです✨



私は、何にしようか考えたんですが

モノではなく、

本人の希望もあったので

「簿記講座」の受講代をプレゼントしました🖋

息子は商学部なので、学校の方で色々講座を用意してくれていて

本人もやってみようかなということで

応援することにしました



お昼は、

奮発してホテルの25階くらいにあるラウンジで

景色を眺めながら

イタリアンの軽いコースをいただきました

夜はとてもお高そうなので

ランチならということで

ささやかですが親子ふたりで

お祝いしてきました🥂




それから、ぶらぶらと

欲しかったブルーライトカットのメガネの

お買い物に付き合ってもらって👓



雨も強くなってきたので、

疲れてちゃったし

映画でもみてまったりしよう、ってなりまして

大泉洋さん主演の、出版業界が舞台の映画

『騙し絵の牙』を

みてきました


面白かったね〜と
ほのぼのしてるうちに

やがて、夜になり

帰る時間が迫ってきて。。



お別れするのが
本当につらくて


泣く泣く電車に乗って帰りました…


楽しい時間は
本当にあっという間です



また遊びに行くね、息子くん。
お互い頑張ろうね!

桜川りえ┆子供の就職が心配な親のための就活サポーター

・著者/キャリア教育講師 ・国家資格キャリアコンサルタント(若者支援) ・大手就活サイト【キャリタス就活】公式ライター ・大𝟒男子のシングルマザー→MARCH大学附属→金融系企業内定 ⁡・【𝐂𝐋𝐀𝐒𝐒𝐘.掲載】 ☆お仕事のご依頼は、公式ライン、Instagramよりお願い致します🙇‍♀️