お肌にも環境にも優しいアロマのこと

HSPカウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
HSP×キャリアの専門家Rieです
 
昨夜、アロマコスメを使った
勉強会&オンラインエステに参加しました。


オンラインでエステ??
プロに施術してもらうのが一番なのでは…
初めは正直、半信半疑でした。
私はかなりの敏感肌で、長い間化粧品選びに苦労してまして…
通販やデパートコスメ、
色々と試してみたけど、なかなか合うものに出会えず、相当投資していたと思います💦

ここ10年くらいは、サロン専売品の少しお高いものをメインで使っていて、
まぁ、低刺激だし合ってるから仕方ないよね〜と続けていました。
美容好きなので、月1.2回のサロン通いも、たまのご褒美と楽しんでいました。

昨年、ちょうどコロナや引越しが重なり、
たまの楽しみだったサロン通いも叶わなくなりまして😢
ちょうどご紹介いただいて体験して以来、
すっかりハマって今に至ります♡

昨年11月頃に使い初めてから、3ヶ月程経過して、
嬉しいことにお肌を褒められることが増えました✨
気になっていた乾燥もいい感じです。
吹き出物もほとんど出なくなりました。
月に数回プロの手に委ねるより、毎日手をかけることでこんなに効果があるのかと💛
気になるお値段も、かなり良心的と思っています。
高価な商品をケチケチ使うより、断然コスパ良いです(あくまで個人的な感想ですが)

そしてありがたいのは、
自分の内側が少しずつ整ってきたような、
強くなったきたような、
しっかりしてきた感覚を味わっています。 
ゆっくり時間をかけて、香りを楽しんで朝晩お手入れをする…
「今までこんな世界あったんだ〜!」
目から鱗でした😆


「お肌が整うと心が整う」
個人的にものすごく実感しています。


初回体験はこんな感じです。
アロマの専門家である なおさんから
送っていただいたパウチ(たっぷりサンプル6袋)を使って、
クレンジング、マッサージ、パック、ローション、クリームの
5ステップを自分で行っていきます。
画面越しに、なおさんから
力加減や分量を丁寧にレクチャーしてくださるので全く心配ありませんでした!
それぞれに使用されているアロマの説明を聞きながら、この香り好きかも♡
と自分の好みのアロマに出会えたりして
ナチュラルハーブの優しい世界観に魅了されました🌿

こちらの「サンダース・ペリー」のいいところは、
あげ切れないほどたくさんあるのですが笑
なんといっても、たくさん精油を買い揃えなくても
無理なく手軽にアロマを取り入れられるところです🌼

このコスメが誕生した歴史も感動するのですが、
界面活性剤不使用、
エネルギーの強い自然由来のものを使用、
誕生以来の手作り製法をいまだに貫いている、
環境や地球に優しい取組みをしている、

などなど、書ききれない魅力がたくさん✨
「サンダース・ペリー」の世界観が好きすぎて、アロマの勉強はじめました〜☺️
いつか、国内にあるハーブ園にも行きたいな〜と思っています🌿

敏感肌の方、
市販品の香料が気になる方、
アロマに興味がある方、
癒しが必要な方、
とてもオススメです🌷
(男性にもファンが増えているそうです♪)

公式#敏感肌公式#エステ公式#ハーブ#アロマ#ナチュラルコスメ#HSP#繊細さん

桜川りえ┆子供の就職が心配な親のための就活サポーター

・著者/キャリア教育講師 ・国家資格キャリアコンサルタント(若者支援) ・大手就活サイト【キャリタス就活】公式ライター ・大𝟒男子のシングルマザー→MARCH大学附属→金融系企業内定 ⁡・【𝐂𝐋𝐀𝐒𝐒𝐘.掲載】 ☆お仕事のご依頼は、公式ライン、Instagramよりお願い致します🙇‍♀️