背骨を休ませリラックスモード

HSPカウンセラー
国家資格キャリアコンサルタント
HSP×キャリアの専門家Rieです


昨年引越してから、デスク周りを一新して
一目惚れした「リセノ」さんのダイニングチェアーを愛用しております♡

ずーっとパソコンに向かっているせいか
腰や背中の痛みが気になっていました💦

いまさらですが、急遽クッションを探すことに。
本当は、お気に入りのものを厳選しておきたいのですが、
痛いのを無理するわけにもいかず…
近場の、ニ○リをぐるぐるまわって丸いふわふわのクッションをゲットしました。

背骨に負担がかかると、交感神経が刺激されてしまうので、
隙間にクッションを入れてお休みさせてあげるのが良いそうです。
リラックスモードの副交感神経が優位になってくれます♪
座り心地だけじゃないんだな〜と気づきでした。

浅井咲子先生の著書より
すぐに実践できるテクニックがたくさん紹介されています。
ひどくなってしまう前に、しっかりセルフケアしていきたいです☺️

桜川りえ┆子供の就職が心配な親のための就活サポーター

・著者/キャリア教育講師 ・国家資格キャリアコンサルタント(若者支援) ・大手就活サイト【キャリタス就活】公式ライター ・大𝟒男子のシングルマザー→MARCH大学附属→金融系企業内定 ⁡・【𝐂𝐋𝐀𝐒𝐒𝐘.掲載】 ☆お仕事のご依頼は、公式ライン、Instagramよりお願い致します🙇‍♀️