400回やれば“その道の達人“?


突然ですが、皆様は

ブログやSNSなど

400回以上 継続されていらっしゃいますか?


先日、音声配信スタンドfmで、
400回の配信を迎えることができまして
とてもたくさんの方より
お祝いメッセージいただいておりました😭


いつも応援してくださっている皆さま
本当にありがとうございます😊


皆さまへ感謝♡音声はこちらからどうぞ♪


以前、参加したセミナーでのお話です。


「400回セッションしたことがある方は、
 その道のプロ。
プロフィールに堂々と書いていいですよ!」


と力強い言葉をいただきました。



ちょうど約1年前、起業して間もない私。
以前、都内の大学で就活生の相談を
500件以上していたのですが、


「もっと件数をこなしている人も大勢いらっしゃるし、ブランクもある。
こんな私が”プロ”と名乗っていいのだろうか…」


と、自信を持てずにいたんですね。
(頑張って国家資格までとって、経験積んだのに…)


ですが、このお話を聞きして
パッと視界が明るくなり
とても気持ちが軽くなれたんです!



そして、堂々と自信を持って
公式のプロフィールに
「就活相談500件以上経験」
と掲載するようにしました。


“その道の達人”
のひとつの目安として、
400回って、すごくいいな!と思ったのです。


私の感覚になりますが、おそらく、

改めて調べたりしなくても、

スラスラと、誰かに教えることができるようになるのが、
だいたい400回位かもしれませんね。


もちろん個人差もありますが、
1年以上、ほぼ毎日更新をしていくと、
ちょうど、400回位になると思います。


スタンドfmを1年以上継続するうちに

・編集効率がみるみる向上
・聞いていただきやすい、音声の編集方法
・多くの方々に届きやすい「時間帯」や「長さ」
・自分が居心地よい、仲間づくりのしかた


など、
続けているうちに
シッカリと体感できています。


「スタンドfmって どんなところなの?」
「どうやったら聴いてもらえるの?」


など、様々なギモンにお応えすべく


「経験者だからこそお伝えできるコト」

を、大事にしながら

今後もキンドル書籍や音声配信で

お伝えできたらと思います☺️

好評発売中です♡
Amazon カテゴリー1位獲得しました✨


#キンドル本 #Kindle #Kindle本 #キンドル作家 #キンドル作家 #音声配信 #音声sns #スタンドエフエム #スタエフ



桜川りえ┆子供の就職が心配な親のための就活サポーター

・著者/キャリア教育講師 ・国家資格キャリアコンサルタント(若者支援) ・大手就活サイト【キャリタス就活】公式ライター ・大𝟒男子のシングルマザー→MARCH大学附属→金融系企業内定 ⁡・【𝐂𝐋𝐀𝐒𝐒𝐘.掲載】 ☆お仕事のご依頼は、公式ライン、Instagramよりお願い致します🙇‍♀️