ちょっと待って!いらないスーツが誰かのために 〜災害支援プロジェクトの話

皆さんは、着なくなったスーツどうされてますか?
下取りやメルカリなど上手く活用して
断捨離してる方もいらっしゃいますよね


少し前に、お気に入りの洋服屋さんから
「ビジネスアイテム下取りキャンペーン」
のDMが届いていて、


ずーっと放置していたビジネスアイテムたちを
この際、すっきりさせよう!と思い立ち、
取り急ぎ持っていくことにしました


▽スタエフのトップページ掲載されました

いつか着るかも…?
と「クローゼットの肥やし」状態で長いこと放置していた、一昔前のジャケットやスカートパンツたち。

確かに着れそうだけど、
微妙にデザインが古い気もするし、、
そんなこんなで、
バッサリと捨てるのをためらっていました

今回、「災害支援などに役立てられる」と知り、
次のお買い物で使えるチケットも頂けるとのことで^ ^

どなたかのお役に立てたら嬉しいかも!
と期待を込めてお渡ししました
処分しないで、持って行って良かったです。


早速、店頭のマネキンさんが来ていた春物のワンピースに心奪われ😅

そして、前から気になっていた
ラベンダーカラーのカシミヤのストールが
40%オフって!?
これ欲しかったんですよね〜
もう、連れて帰るしかないなと笑

ワンピースとカシミヤストールをゲットして
ウキウキ帰ってきました♪

まだ肌寒い春先にも活躍してくれそうで
とても楽しみです〜🌸

桜川りえ┆子供の就職が心配な親のための就活サポーター

・著者/キャリア教育講師 ・国家資格キャリアコンサルタント(若者支援) ・大手就活サイト【キャリタス就活】公式ライター ・大𝟒男子のシングルマザー→MARCH大学附属→金融系企業内定 ⁡・【𝐂𝐋𝐀𝐒𝐒𝐘.掲載】 ☆お仕事のご依頼は、公式ライン、Instagramよりお願い致します🙇‍♀️