長続きしない😭「飽きっぽい」を楽しむコツ

国家資格キャリアコンサルタント

HSPカウンセラー

アートセラピスト

Rieです

ご訪問いただきありがとうございます✨



占星術研究科、鏡リュウジさんの

VOGUE Japan Podcast

の音声を聞いてみまして

とても勇気づけられました


タイトルが、

「ひとつのことを長く続けられないうお座が、飽きっぽさを楽しむには?」

とあったので、

まさに私のことだ!と思って興味深くきいてみました

読者の方から、こんなお悩みが相談があったそうです


「なかなかひとつのことを長く続けることができません。

新しいことに挑戦することは得意ですが、

あきてまったり諦めてしまったり

数か月でやめてしまうことがよくあります

長く続けるこつがあったら教えて欲しいです」


という、27歳の、うお座の方のご相談に

鏡さんが回答する内容でした


私はうお座なのですが

あー!そうそう、私長続きしないのよ~💦

っと思いってきいてたんですね

で、鏡さんの回答はというと、


「飽きっぽくていいじゃないですか!

手っ取り早くいろんなことを経験、

味見していいんじゃない

いまの時代にあっているし

色々やっているうちに

なにか共通していることが

みえてくるんじゃないか…」


これきいて、なんか

ほんとに、肩の荷がおりた感じしましたね

転職多いのって、生まれ持った

刺激を追及しちゃうHSS型のHSPさんだし…という

自覚はあったんですけれど


前に、ホロスコープみてもらった機会があって

その時も、うお座は、飽きっぽい

気持ちが移ろいやすい

ひとつのところにとどまっていない

みたいなこと言われた記憶ありました


改めて、私の転職の多さって

別にHSPっていうことだけじゃなくって

星座とか、もちろん、その時の状況とか

他のことも色々入り混じって

ご縁みたいなところもあったな、とか

色々考えさせられました



で、鏡さんの回答の続きですが

「今は、味見期間、テイスティング期間」

って捉えていると良いそうで

あっちこっちホッピングできる才能は

ギフトでもあるっていうことなんですね



確かに、世の中には、やろうと思っても

動けないタイプの人もたくさんいらっしゃいますし

私もいつも多動、ってわけじゃしですけど

もちろん、状況やタイミングにもよると思いますが

いろんな経験をしていると

いろんな人と話が合うし

「それ、私かじったことあるんです!」っていえると

話が盛り上がりますよね



私も実体験として

例えば

私も、新卒の秘書経験が20年後くらい後に繋がって

何年か前に、また秘書の経験させていただいたり

独身時代の営業や美容関係の経験も

今ちょうど、お話があって

繋がっていきそうな感じになっているんですね



飽きっぽい、っていうのは

本当に、好奇心旺盛で素敵な才能の裏返しといえると

私は考えています

もしかしたら、2.3年くらいのスパンでは

みえてこないこともあるかもしれません

でも、何年か後にふと、過去の自分を振り返ったときに、

あれとあれが繋がってたな、って思えるように

いま目の前の、ひとつひとつの経験を

大事にしていきたいなと思っています☺️




#HSP#繊細さん#転職#潜在意識#STANDFM#カウンセラー#起業#開業届#繊細女子

#40代#シングルマザー#ワンオペ育児#資格#キャリアコンサルタント#キャリア

#アートセラピー#アートセラピスト#潜在意識#アダルトチルドレン#AC

#自律神経#腸活#アロマ






桜川りえ┆子供の就職が心配な親のための就活サポーター

・著者/キャリア教育講師 ・国家資格キャリアコンサルタント(若者支援) ・大手就活サイト【キャリタス就活】公式ライター ・大𝟒男子のシングルマザー→MARCH大学附属→金融系企業内定 ⁡・【𝐂𝐋𝐀𝐒𝐒𝐘.掲載】 ☆お仕事のご依頼は、公式ライン、Instagramよりお願い致します🙇‍♀️