春の足音


こんばんは
HSPカウンセラーRieです♪

今日、ポカポカ陽気に誘われて
近くの公園へ行ってきました
スポーツ施設の整備された
わりと大きい公園です
ランニングしている方や
ワンちゃんのお散歩に来ている方
たくさんきていました

のんびりと散策しながら
ぐるっと一周します
よーく見たら
いたんです!
今年初のタンポポ
見つけました✨

それも
タイルの隙間から出てきた
ど根性タンポポ🌼

きっと
この公園にいる人たちの中で
気付いたのは私だけかも
見つけても気にもとめないかも

繊細さ、敏感さって
悪いことばかりじゃないって
私はおもいます
「高感受性」であること
誰も気にもとめないであろう
道端のタンポポに
こんなにもおもいをはせることができる

小さなしあわせに
ココロ震わす
そんな才能があるって
悪くないなーと
おもうのです

踏まれても
気づかれなくても
栄養もらわなくても
ひっそりとそこにいる
自力で生きている
なんかかっこいいです

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊

桜川りえ┆子供の就職が心配な親のための就活サポーター

・著者/キャリア教育講師 ・国家資格キャリアコンサルタント(若者支援) ・大手就活サイト【キャリタス就活】公式ライター ・大𝟒男子のシングルマザー→MARCH大学附属→金融系企業内定 ⁡・【𝐂𝐋𝐀𝐒𝐒𝐘.掲載】 ☆お仕事のご依頼は、公式ライン、Instagramよりお願い致します🙇‍♀️